かつどん's diary

かつどん’s diary

ハースストーンを3年間やってた人の日記ブログ

ポケモンランクマ雑感~2日目~

今日の雑感

 

モロバレル@黒いヘドロ

イカサマ ヘドロばくだん きのこのほうし こうごうせい

最初は某実況者を参考にしてヘドロ爆弾の代わりにクリアスモッグを搭載してたけど、あまりにも相手への負担が少なくてヘド爆に変えた。使用感はよかった。

きのこのほうしで眠らせてもクリスモの遂行速度が遅過ぎて結局目を覚まされて負ける、といったパターンが多かった。

クリスモだけで何かを突破するといった動きはかなり局所的かなという印象でした。

 

特殊アタッカー枠をどうするのか問題

ドラパルト→ボーマンダ

サイクルに組み込みたかった。少しだけ耐久高い。威嚇持ち

他に何持たせて良いかよく分からんからとりあえずスカーフか眼鏡かなぁ?と思いつつも補完枠にこだわりアイテムを持たせて柔軟性を落とすのはなんか違う気もしたけど、パーティの特殊火力が不足がちなのでむしろこれでバランスが取れているか❓

使ってみた結果、なんか期待したような働きをしなかったので結局今はまたドラパルトの方を使ってランクマに潜っているところです。

パーティ