かつどん's diary

かつどん’s diary

ハースストーンを3年間やってた人の日記ブログ

ポケモンランクマ雑感~3日目~

 

今日は雑感というよりはパーティの使用感を少しだけ

 

使用感

前のパーティから何体か個体を変えました。

 

3万位台→4桁まで上昇、となかなか悪くなかったです。

 

プレミや選出間に合わずの試合込みで8勝2敗。

 

一応前記事で上げていたパーティの中では、ガブバレルミミッキュの並びの選出率と勝率が高かったので、そこだけ残して他を変えました。

 

バレルとタイプ補完がいい水ロトムはすぐ思いついて、残りは適当に入れました。

あと、パーティの一番上にしていたらなんとなくステロガブを読まれる気がしたので位置を変えた。

 

感想

・なんかめっちゃ初手マリルリ来る

・ばけのかわ+珠ダメ1込みで相手のウルガモスのほのおのまい割と耐えるの偉すぎィ

ロトムそこまで選出してないかも(やっぱ種族値低いからかなぁ

 

 

以下パーティのスクショと努力値振り

パーティ

ガブリアス@オボン鋼

H252 B20D92

S↑140 11n (154)

 =準速ガブ

 >最速87族,準速100族(152)抜き

  セグレイブ、ウルガモス

ステロ,岩封,ドラテ,地震

(他 瓦割り、撒菱、投げつける⁉️)

陽気ドドゲザン悪テラドゲザン低乱数2耐え

ミミッキュ@命の珠霊

AS↑252余りH

剣舞じゃれつくシャドクロかげうち

モロバレル@黒いヘドロ毒

ガモスメタでテラ炎にしたけど無,竜もアリ?

ヘドロ型は毒以外はダメージ入るから取り敢えず毒で運用してみる

HD↑252B4

イカサマ,クリスモ,ヘド爆,ほうし,光合成

セグレイブ@襷地

AS↑252H4(191 16n-1)

つららばり,きょけんとつげき,地震,つぶて

ロトム@残飯妖

HB↑252D4

ボルチェン,ドロポン@2テラバ,わるだくみ

アーマーガア格@ゴツメ

HB↑252余りS

鉄壁、ボディプレ、羽休め、挑発→アイヘ