かつどん's diary

かつどん’s diary

ハースストーンを3年間やってた人の日記ブログ

ポケモンランクマ雑感

 

どうも、かつどんです。

ポケモンのシングルのランクマ少しやってたんですけど、初心者目線での感想と分析?のメモ

 

 

↓↓↓

 

今日の雑感

 


初手様子見したい時のベターな技って?

身代わり?それはどのポケが適性あるの?

身代わりがほぼ安定?ただHPがそんなに高くないアタッカーがやっても、まあ悪くはないんやけどそれは結局1パン入れるのと変わらんというか。1ターン分経過での何かリターンがあればお釣りが来そうではあるけど(パッと思いつくのは残飯やけどあまり強くはない気はする)

ちょうはつ、アンコール←これがそんなに強いならおれに対してももっと飛んできてると思う。

守る←テラスタルとか搭載技とか型を見れるかなぁ?って感じか?ポケにもよるけどリターンもそこまでか

ステロ、壁などの設置物系

 Q.ステロは守る貫通する?→A.する

 現状、防ぐ側に回るより展開する側に回った方が勝ててそうな印象はある。