かつどん's diary

かつどん’s diary

ハースストーンを3年間やってた人の日記ブログ

勉強のハードルを下げるには?(スマホ対策❓)

 

 今、今日も英語の勉強を再開したは良いけど、参考書のページを開いて2秒で頭いっぱいになって頭パンクしてTwitterで勉強頑張ったぜ!(大嘘)的なツイートをしかけたり、果てには関係ない作業やゴロゴロをしてしまっていた。

 


そこで考えた。

 

 

スマホを触るのは楽(寝転んでてもいいし指動かすだけやし)なんやから、

 

分からん時は分からんなりにその時考えてみている事を適当にメモしてリストアップしてみれば良いんじゃないか❓と。

 


もっと言えば、そのメモも素早く楽であればある程良いと考えたのでなにも自分でフリック入力しなければならないという訳でもないな、と。

じゃあ書き起こしAIとか無いのか?と少し探してみた。


 ↓


 結果、3分ググっただけやけど、あんまり良さげなのは無かった(なんかちょっと違うような広告ばかり出てきた)ので、まあ音声入力は置いといて、まあいつも使ってるメモアプリをもう少し目に着きやすい位置に置いておくか、というところで手を打った。





 ハイ、というダメダメなヤツの究極にどうでもいい勉強の挫折対策でした。

 

(でも意外とこういう小さな挫折を乗り越えるとでかかったりもする・・・、いやしないか)

 

挫折の鬼やけど、

最後まで諦めなかった奴が勝つ❗️

 


じゃまたヽ( ̄▽ ̄)ノ