かつどん's diary

かつどん’s diary

ハースストーンを3年間やってた人の日記ブログ

勉強のハードルを下げるには?(スマホ対策❓)

今、今日も英語の勉強を再開したは良いけど、参考書のページを開いて2秒で頭いっぱいになって頭パンクしてTwitterで勉強頑張ったぜ!(大嘘)的なツイートをしかけたり、果てには関係ない作業やゴロゴロをしてしまっていた。 そこで考えた。 スマホを触るのは…

杞憂、にならなかった…

どうも、こんにちはこんばんはかつどんです。(お久しぶりブログ) え~、単刀直入に言いまして、先日試験・面接に行ってきた職業訓練の結果がたった今届きまして、不合格という結果が分かりました。 正直、面接が終わった瞬間から落ちたなって思っていまし…

ポケモンランクマ雑感~3日目~

今日は雑感というよりはパーティの使用感を少しだけ 使用感 前のパーティから何体か個体を変えました。 3万位台→4桁まで上昇、となかなか悪くなかったです。 プレミや選出間に合わずの試合込みで8勝2敗。 一応前記事で上げていたパーティの中では、ガブバレ…

ポケモンランクマ雑感~2日目~

今日の雑感 モロバレル@黒いヘドロ イカサマ ヘドロばくだん きのこのほうし こうごうせい 最初は某実況者を参考にしてヘドロ爆弾の代わりにクリアスモッグを搭載してたけど、あまりにも相手への負担が少なくてヘド爆に変えた。使用感はよかった。 きのこの…

ポケモンランクマ雑感

どうも、かつどんです。 ポケモンのシングルのランクマ少しやってたんですけど、初心者目線での感想と分析?のメモ ↓↓↓ 今日の雑感 初手様子見したい時のベターな技って? 身代わり?それはどのポケが適性あるの? 身代わりがほぼ安定?ただHPがそんなに高く…

僕が行っている習慣化のコツ・工夫

習慣についてプログラミング ランニング 英語なんとかランニングは習慣化に成功し(かけ)ている。 『プログラミング学習』・まだ一日数時間どころか一時間以下の日が続いている・どうすれば続くか模索中・とりあえずランニングや家計簿などでも上手くいった…

悩むより行動すればいい?できたらやってる…;;

数日前にProgateの有料プランに課金しました しかし、勉強する言語をどれにするかをなかなか決められずにいました。 とりあえず需要が一番ありそうなJavaScript*1に手を出してみてはいたが、 イマイチ乗り気にならないというか、モチベーションが出なかった…

何が為に記事を書く

お久しぶりの投稿 続くか分からないけど、これから頑張りたい事を継続していくために記録として 少しで良いから、毎日かいていこうかなと思う。 余裕があれば読み手が読みやすそうな文にするつもりではあるけど、 まず続ける事を優先にしたいから単なる記録…

坊主にするだけなら散髪行く必要あるんか?

こんばんは 配信はよやりたいんすけど、 ほんとにあと一歩で出来そうなんすけど、 フルスクリーンでゲームをしながら、コメントを確認する方法がどれも一長一短。 という、問題に直面しておりました…。 ・ゲームはフルスクリーンでやりたい ・コメントも確認…

新拡張の幕開けじゃ。

こんばんは 最近常に空腹に苦しんでいます… しかし、今日は豪遊しました。 お昼にハンバーグを食べて、夜にインドカレーを食べました。 さておき↓↓↓ はい、昨日の日記でも言った通りあと数時間後、 31日の午前3時にハースストーンの新拡張が解禁です。 もう…

病み上がり、フェニックス!!

こんばんは 一週間ぶりのはてブ日記です。 ここ一週間ほど謎の体調不良に苦しみ、 ほとんど寝て過ごしてました。 このまままた忘れて 習慣にしたいはてブの投稿を途切れさせてしまう所でした。 よかったよかった。 ↓↓↓ やるぞやるぞ、と言ってた配信。 結局…

気づかなければ、なんとかなる。わけがなかった

こんばんは 絶賛体調不調中のかつどんです 三日前ぐらいから微妙に体調が悪くて、 それでもなんか「最高の睡眠を実践してるし気のせいやろ!」的な勢いで ずーっといつも通りの一日を過ごしてたんですね。 そしたら昨日の夕方ごろ、 いよいよ、「ここまで体…

0日坊主

こんばんは また先送りしてしまいました…。するつもりはなかったのですが… 今日の午後ぐらいからやろうかと思ったんですが、 ちょっと急用が土日に入ったので、 また少し配信チャレンジが延期…(´;ω;`) 早くて21日(日)の午後(16~18時ぐらい) 遅いと22日…

無茶するからこうなる

こんばんは すんません……… 今日やるって言ってた配信……… お昼にテニスしてしまって……… 出来そうにありません……… すんません…… ついでにこんな適当な記事ですんません… ほなまた明日;;

春眠暁を覚えずってどういう意味でしたっけ。

こんばんは メインの方で使っているトゥイッターの方で ちょくちょく配信やるぞやるぞと言いながら なかなかやり始める気配もなく時間が経ってしまいましたが ほんとにほんとにやりますッッッ OBSも設定確認が終わったら放送できそうです。 ちなみにハーススト…

地獄なのはコメ欄だけではない

こんにちは おはようございます 微妙な目覚めな今朝の中、 ふと考えていたのですが カードゲーマーに向いてる仕事とかないかなぁ?と思い 「カードゲーマー 向いてる職業」 って調べてみたんですけど、 あんまりそういう記事は見当たりませんでした。。。 ち…

音楽は鳴り続ける

こんばんは 一昨日、「目指せ、毎日更新」 と息巻いてたはずが もうすでに昨日更新を忘れていました^^; ↓↓↓本題↓↓↓ 先日、 Creepy Nuts の『かつて天才だった俺たちへ』 という楽曲を聴いて激しく感動して以来、 数日間ずっと頭の中でこの曲が流れ続けていま…

目指せ、毎日更新

こんばんは~ 長らくサボっとりました。。。 モチベーションがわかず放置してました。 ただの愚痴ぼやきブログですがちょっとずつ更新できるようにがんば……るかも?

人生とは選択の連続である

‪ 日々金欠に苛まれているかつどんは ふと、こう思った。 「給付金が入ったら何に使おうか?」 そんな煩悩の化身のような問いへの結論は 「いい椅子は机に向かう時間を自然と増やし、 結果的に費やしたコストよりも 大きなリターンを得られるのではないか?…

無職の意地?

こんばんは 睡眠の話です 23日午後の昼寝から25日深夜1時まで 3時間の朝睡眠のみで乗り切りました。。。 ロングスリーパーっぽい自分にしては頑張ったかなと… ↓↓↓ なんか土日にドデカい反動が来そうな気がする 今までは普通に 平日寝まくってたのに… 平日起…

机の上から飛び降りる

こんばんは かつどんです。 いま、久しぶりに真面目にお仕事を探しています。 一応今年1月に派遣のアルバイトの説明会には行ったけど、そこで紹介されたのが求人とは異なる案件で求人の案件は応募できるけどあまり受からない、といった感じで言われました。 …

ドメスティックな彼女

こんばんは かつどんです いきなりですが タイトルに書いた、「ドメスティックな彼女」と言う漫画はご存知ですか? 明週刊少年マガジンで約6年連載されていて、あす(と言うか今日の朝)最終回を迎える漫画です。 あまり時間もないので簡潔にどんな内容かと言…

時は流れ、新陳代謝の季節

おはようございます、おひさしぶり かつどんです 前回の記事から半年以上空いてしまいました。 理由を挙げますと、 ・話したいトピックが割と色々あって逆に何書いていいか分からない ・その癖一つ一つについては知識が浅い (要するに浅く広い知識しか無い) …

サボってすいません

おはよう 最後の投稿から約3ヶ月 最後に上げた記事はハースストーンを続けるかどうか? のようなスタンスやった気がするけど、実は結構ランク戦(ラダー)は回している。 レジェンド1位に挑戦したり、月末t最終順位のtop16に挑戦したり、はたまたアーリントン…

最後の夜に

こんばんは かつどんです。 ぼくは今、引っ越す前の家での最後の夜を過ごしています。 厳密には、まだ家に所有権が残っているらしいので来ようと思えば来れるのですが、 生活もあるしそんな用もないのに頻繁に来ようとはしないのが、現代人の生活かと思いま…

ハースストーンうんちく芸人に、俺はなる

こんにちは かつどんです 以前投稿した、当ブログの復帰記事にて競技ハースストーンから退いた事をお知らせした自分ですが、細々とランク戦や闘技場を回しています。 で、その最近ハマってる闘技場の事でなんか書く事ないかなーと考えたところ、最近自分が闘…

夏の夜の散歩は涼しい

こんばんは 体力増進と週刊少年ジャンプを立ち読みをする為に少し離れたコンビニまでランニングをしてきました。 毎週読んでいる火ノ丸相撲がなんか来週か再来週ぐらいに終わりそうな雰囲気がしてて震えています。 アニメ「火ノ丸相撲」公式サイト もう終わ…

無念

おはようございます、かつどんです。 月曜日ですが今日は祝日(いい日だ〜) 昨日までの雨も上がって丁度いい気温ですね 今日の深夜午前にウィンブルドン男子シングルスの決勝戦がありました。 フェデラー対ジョコビッチです。 結果から言うと7-6 1-6 7-6 4-6 …

深夜のテレビって何見てる?

こんばんわ かつどんです 昨日はお昼に寝てしまって少し目がさえてるので今女子ウィンブルドンの試合観てます セリーナ・ウィリアムズともう1人のアメリカ人アリソン・リスクの試合がかなり接戦でいい試合でした 話変わるけど夜にクーラー点けてると最初は…

日曜は気楽

おはようございます、かつどんです 今日は日曜日 天気も良くて心地いい 今日に限らず、日曜日はなんとなくいつも気分がいい こんな自分やけど、 「とりあえず日曜日はゆっくりしていっか」 と少し気分が軽くなるから笑 この気持ち分かってくれる人いるかなあ…