かつどん's diary

かつどん’s diary

ハースストーンを3年間やってた人の日記ブログ

机の上から飛び降りる

 


こんばんは

 

 

かつどんです。

 


いま、久しぶりに真面目にお仕事を探しています。

 

 

一応今年1月に派遣のアルバイトの説明会には行ったけど、そこで紹介されたのが求人とは異なる案件で求人の案件は応募できるけどあまり受からない、といった感じで言われました。

 

 

「いや、それなら電話かけてきたときに言ってくれよ…。タチの悪い釣り広告みたいやな……。」

と思いました。

 

 

結局、応募と違う内容に納得出来なくてこの件はお断りし、帰路に着いてしまいました。

 

 


とまあ、そこから数ヶ月経ってはしまいましたが、一念発起して今さっきネットで引きこもりニートにおすすめのバイトといった感じで検索して、出てきた記事を読んで自分にピンときたのが、

 

 

  1. 工場
  2. 深夜のコンビニ
  3. 深夜のネカフェ

 


の3つでした。

 

 

どれも『基本的に人とあんまり関わらなくて、ラクである』との事

 

 

 自分は引きこもるは前は自分で言うのはなんですが、そこまでコミュ障って程でもなかったとは思いますが、(大学で少し兆候はあった気もするけど)

 


 数年も引きこもってて超が3つぐらい付く程の久しぶりの仕事なのでなるだけハードルを落として臨んだ方が「まあ無難かな。」と自分に言い聞かせてる所であります。

 

 

で、この3つの中でまず工場についてですが

 

 

ラクなのと人とそこまで関わらないのは良いのですが、単純作業を長時間やる事に自分が飽きてしまう可能性があるかな?と思ったので

 

 

残り二つの内のどちらか、又は両方を応募しようかなと思います。

 

 

元々、夜にたまに散歩したりしていて夜の雰囲気・世界などに少し興味があるのでそう言う意味でも向いてるかも知れないな、と思いました。(ヤバい人に出会うかもしれませんがそれもそれで経験として楽しめそうかなと笑)

 

 

 

ただ、一つ問題なのは元から良くはないのですが、生活リズムが更に悪化してしまうかも知れない事です。(笑)

 

 

 

なので期間を決めておいた方がいいかも知れません。(←そんなことは後からでも考えればいい)

 

 


なんか、書いてるだけで満足してしまうというダメ人間の癖がまた出てきそうなので、この辺で筆を置いておこうかと思います。

 

 

以上、引きこもりニートによる社会復帰進捗報告記事でした。

 

 

読んでくれた人はありがとう😊

 

 

それではまた次の記事で✋

 

 

かつどん