かつどん's diary

かつどん’s diary

ハースストーンを3年間やってた人の日記ブログ

ドメスティックな彼女

 

 

こんばんは

 

 

かつどんです

 

 

 

いきなりですが

 

 

タイトルに書いた、「ドメスティックな彼女」と言う漫画はご存知ですか?

 

 

週刊少年マガジンで約6年連載されていて、あす(と言うか今日の朝)最終回を迎える漫画です。

 


あまり時間もないので簡潔にどんな内容かと言うと、

 

 

ある日、思いを寄せていた憧れの先生と合コンで出会った日にエッチしてしまった女の子と家族になってしまう男子高校生が主役の漫画です。

 

(父親に再婚相手と家族を紹介された時にそこで姉妹である事が判明しました笑)

 

 


僕はアニメを偶然見かけてそこから本誌のマガジンを立ち読みし始めたにわかなので中盤(恐らく8巻から21,2巻あたり)の詳しい内容を読んでいませんが、

 

 

ここ一年と約半年の間、毎週どんな展開になるのか楽しみにしながら読んでいたので終わってしまうのがほんとうにほんとうに寂しいです………。

 

※アニメは2019年の1月〜3月に放送

 

 

 

少し(と言うかかなり?笑)エッチなとこを期待して読んでいた所もありますが、この作品はそれだけでなくキャラクターの心の動きなどが丁寧に描かれていて、どこかそれが共感できたりしてそこがとても好きでした。

 

 

登場人物の誰もがそれぞれの悩みや思いを抱えていて、時にうまくいかないことがあってもお互いを思いやり、支え合って挫けず生きていき、苦しみながらも成長していくその姿を見るのが本当に好きでした。

 

 

 

 

残された最後の1話でヒナやルイ、そして夏生がどんな結末を迎えるのか?気になって仕方がありません。期待と不安が入り混じったとても複雑な気持ちです。

 


どんな最終回だったとしてもそれを受け入れ、ゆっくり噛み締めて行きたいなと思います。

 

 

なんか何が言いたいのか分からない記事やったけど、まあそんな感じです

 

 

おやすみなさい😴

 

 

それではまた