かつどん's diary

かつどん’s diary

ハースストーンを3年間やってた人の日記ブログ

人生とは選択の連続である

 

日々金欠に苛まれているかつどんは

 

 

ふと、こう思った。

 

 

「給付金が入ったら何に使おうか?」

 

 

そんな煩悩の化身のような問いへの結論は

 

 

「いい椅子は机に向かう時間を自然と増やし、

 

結果的に費やしたコストよりも

 

大きなリターンを得られるのではないか?」

 

 

と言う至極真面目なものであった。

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

そんな訳でついこの間の土曜日に

 

某大手家電量販店へ

 

ゲーミングチェアの試座に行ってきました。

 

特に最初はメーカーに拘りはなかったのですが、

 

置いてあった中では

 

 

AKracingと言うメーカーのOvertureと言うモデルが

 

ビックリするほど座り心地が良く、

 

 

当初予定していた予算は2万円程度やったにも関わらず、

 

そのルールを破ってでも手に入れて損はないのでは?

 

 

と思えるものでした。

 

 

そして、overtureに座りながら

 

 

AKracingの他のモデルや他のメーカーなど

 

 

についても調べてみました。

 

 

すると、どうやらメーカーの中でオススメの会社は

 

 

どうやらAKracingDXracerと言う二大メーカーのようで、

 

そしてこのAKracingovertureには

 

もう一つ上の最上位モデル「pro v2

 

なるものがあるようです。

(そこには置いてなかったから試座できず…)

 

そしてどうやら店舗で買うより

 

 

ネットで買った方が安いと言う事も分かり

 

 

その日は帰路についた。(ヨドバシさんまたなんか買うから今回は堪忍な…)

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

そして二日後の今日

 

 

まだ少し、overturepro v2かで迷っている‬

 

 

‪ただ、やっぱりproがいいのかなと。

 


‪なんでかと言うと

 

 

〜最上位モデルというものは

 

ブランドの「顔」であり、


‪もしもユーザーが実際に使い

 

微妙だなと感じた場合、

 

それ以下のモデルの場合なら

 

「こんなものなのかな」

 

で許される事あるのかも知れないが、

 

最上位モデルにはそれが許されないのである‬〜

 

 

という迷推理に至り

 

 

pro  v2を買う事にしました。

 

 

ただリモートワークが浸透してきたせいか、

 

入荷日や配送に少し時間がかかりそうなので

 

少しだけ届くのが遅くなるかも知れないが、

 

届いて少し使ってみた後にレビュー記事を書こうと思います

 

 

お楽しみに

 

 

かつどん