かつどん's diary

かつどん’s diary

ハースストーンを3年間やってた人の日記ブログ

悩むより行動すればいい?できたらやってる…;;

 

 

 数日前にProgateの有料プランに課金しました

 

しかし、勉強する言語をどれにするかをなかなか決められずにいました。


とりあえず需要が一番ありそうなJavaScript*1に手を出してみてはいたが、

 

イマイチ乗り気にならないというか、モチベーションが出なかった。


JavaScriptもとても将来性もある言語だと評判なのに、
なぜやる気がでないのか?

 

自分の中で答えが出ませんでした。

 

 

当初、自分は本当はPythonに一番興味を持っていました。

 

しかし、ここでそちらを選ばずに

なんとなく安牌っぽそうなJavaScriptの方でいいかな~、

と妥協して始めました。


けど、そもそも興味があるからという理由でプログラミングをやってみることにしたので、

 

今さらここで自分の基準ではなく外の基準で言語の選択をブレさせちゃあかんな、

 

とやっと気づくことが出来ました。

 


将来、もし失敗することがあったとしても、

 

自分で選択したことには、きっと納得感や充実感が残ると思うので

 

背後に臆することなく歩を進めたいと思います。

 

 

 

P.S 下書き・日記からかいてみたけど長すぎたし文で伝えるの難しくてクッソ端折ってかいた 時間かかりすぎたしね。 

 

 

 

 

 

*1:無料版は既に勉強済み