かつどん's diary

かつどん’s diary

ハースストーンを3年間やってた人の日記ブログ

時は流れ、新陳代謝の季節

 

 

 

おはようございます、おひさしぶり

 

 

かつどんです

 

 

前回の記事から半年以上空いてしまいました。

 

 

 

理由を挙げますと、

 

 

・話したいトピックが割と色々あって逆に何書いていいか分からない

 

・その癖一つ一つについては知識が浅い

 (要するに浅く広い知識しか無い)

 

・現在家に通信環境がなく、スマホのみで書かなくてはいけないのでやる気があまり出なかった

 

 

と言った所ですわ

 

 

 

 

まあそんな事はどうでも良くて、

最近複数あったTwitterのアカウントを削除して1つにまとめたり、フォローフォロワーをブロ解したりしてネットにおける人間関係整理しました。

 

 

色んな人と繋がれるのはTwitterのいいとこですけど、知り合いが増えてくると自分の思っている事を自由に発言したり、少しネガティヴな内容のツイートをしにくくなったりする事がありました(これは個人差があると思う)

 

 

僕のTwitterの交流と言えば、スプラトゥーンやハースストーンで知り合った人がほとんど。

 

 

スプラトゥーン:2〜3年前の僕の就活失敗とスプラトゥーン2へのやる気のなさから徐々にフェードアウト

ハースストーン:ちょうどスプラトゥーンと入れ替わる様に熱中したが、生活を犠牲にしすぎてしまうのでそろそろ身を引く時と決断

 

 

こう言った理由で、もうやらなくなったゲームでの知り合いの人たちといつまでもずるずる相互フォローを続けていくのはお互いにとってあまり良い事が無いのかな?と思い整理する事にしました。

 

 

とてもよくしてもらっていた人達でしたので、

寂しさ・名残惜しさもありましたが自分の中でモヤモヤしてた煩わしさがスッキリしたので今となっては間違ってなかったかなと思う。

 

 

と、言った感じで色んな意味でフリーになれた感じがしたのでじゃあ今度は少しサボっていたはてなブログでも少しやってみるか!

と思い立った次第です。

 

 

 

なんだか久しぶりの記事で話の着地点があやふやになってきましたが、復帰日という事で今日はこの辺で終わっておく事にします。

相変わらず変な記事を書いていくと思うので良ければどうぞよろしく。

 

 

 

かつどん