かつどん's diary

かつどん’s diary

ハースストーンを3年間やってた人の日記ブログ

ハースストーンうんちく芸人に、俺はなる

 

こんにちは かつどんです

 

以前投稿した、当ブログの復帰記事にて競技ハースストーンから退いた事をお知らせした自分ですが、細々とランク戦や闘技場を回しています。

 

で、その最近ハマってる闘技場の事でなんか書く事ないかなーと考えたところ、最近自分が闘技場で好きになったカードを紹介、と言うかうんちくみたいなもんを書きたいなって思いました。

 

今日はその中のこの1枚!

 

 

ダラランクルセイダー!!!

f:id:husaginpo:20190715072000p:image

 

まずはコイツ…

 

一言で言うと

 

ディバシ*1めっちゃ好き!!!

 

たぶん闘技場やってる人には多いんちゃうかな?ディバシ好きな人

 

とりあえず一回なんでもノーダメージにしてくれるこの能力、いつ使っても基本的に強いし、時にはえげつないトレードをしてくれるよね。無慈悲

 

初めてこのカード見たとき、

「アレ?このカード闘技場においてかなりヤバくない?いや、そんなにか?いややっぱヤバいんじゃない?」と半信半疑でしたがいざ使ってみたり使われるとやっぱり強かった(笑)

 

 

 

 

それから、能力もさることながらこのよくわからん1つ目の怪物の絵もわりと好き。

 

日本ではあんまり受けなさそうやけどこういうイカついキャラクターもわりと好き

 

あと、まあピンクの背景もなんかお洒落やね。

 

そうそう、好きと言いながら、最近はスマホ版でプレイしてるからこのカードのフレーバーテキストまだ読んでないんよね、またちゃんと読んどかないと!

 

 

ってところで今回は終わりにしていこうかな

 

また好きなカードを紹介したくなったらこの続きを書くかも知れないし、書かないかも知れない

 

 

 

それじゃまた

 

 

 

かつどん

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:聖なる盾 divine shield :このミニオンは1回目に受けるダメージを0にする。の事