かつどん's diary

かつどん’s diary

ハースストーンを3年間やってた人の日記ブログ

おひさしブリーフ

こんにちは かつどんです

 

ほぼ1年ぶりの更新

 

まずはじめに報告したい事は今年の4月頃に

ハースストーンチームCall 2 Armsを解散し、

個人としてはハースストーン競技シーンから引退しました、って事です。

 

色々ありました。

上手くいったことやそうじゃないこと

楽しかったこと、難しかったこと  

 

競技的に取り組むことを辞めた理由としては、知らない人に向けてザックリ言うと試合のルールが少し変わったからです。

そのルール変更によってハースストーンの大会が面白くないな、と感じてしまったのです。

 

〜ここから知ってる人向け且つ駄文〜

 

長く続けてきたものをパッとやめるのは簡単ではない、と思ってたけど実際はあっけなかった。

年度が変わる時にそのルール変更があり、もうその瞬間に冷めてしまったのかもしれない。

 

ラスベガス予選に取り組んでいる人は日夜努力していたけど、それを横目で見ているだけやった。

 

今でもやっぱりハースストーンは好き

内容はもちろん、世界観とかイラストも含めて

 

月末ラダーがほとんど価値がなくなったのはほんまに大きいと思う。

猛者たちとの月末に熾烈な争いはもはやあの時の自分にとっての人生のスパイスと言っても過言ではなかった。

 

本当は引退を決意したその日に書いた方が色んな事をかけたと思うけど、多分自分の中ではあんまりその事実を認めたくなかったんやと思う。半分逃げるような気持ちもあったんかな。

 

 

 

 

はい、まあこんな感じでおわり

というかなんかカッコつけた文で書きすぎた

Twitterで宣伝したから見られてる意識があるんやな。

それじゃ面白くない。

適当に思ったこと書いていく

雑記は毎日かけそうやけど凝った記事は週1本かけるのかどうかってとこ。

 

ほな